忍者ブログ
競馬予想中心のブログ。 外れるのは仕様です。。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、アルバです。
週末更新しようと思うのですが、今週はなにかと忙しく・・・
でもメインレースだけは参加しました(^^;
(フローラSは混戦すぎでわけがわかりませんでした・・・)

・アンタレスS
少し昼寝しようと思ってねたら、パドック終わったところでした・・・(--;
当日の馬の調子など、情報がないとかなりイタイ、と思いましたが、とりあえず参加。
人気は○フィフティーワナー。
乗役は、センセイ→岩田と明らかな強化で一番人気。
3着ははずさないだろうとふむ。
しかし、自分の本命はワンダースピードでした。
前回のレコード勝ちはかなり強い勝ち方でしたし、重賞でも好走していたので、この人気はおいしい。
ただ・・・休み明けなので、頭はないと思い、◎ー○の三連複を購入しました。

結果はご存知のとおりだと思いますが、1着・4着・・・

まぁ2着のドラゴンは、関係者コメントきってしまって、あきらめはつきました(^^;


それにしてもフィフティーワナーはだらしがなさすぎ・・・
今後も持ちタイムを評価されて人気すれば、イイお客さんになってくれそうですね~


簡単ですが、回顧でした(^^;


さて、今週はG1天皇賞。
サムソンンが力を発揮できるかどうかが勝負のポイント。
自分は穴狙いに徹するので、配当的にも力発揮せず終わってほしいですけどね(笑)
PR
今年の皐月賞はホントに混戦で、どの馬が勝つかわからない、ということがHPや雑誌などに書かれていました。
その通り、いろいろなファクターから考えに考えたんですが、予想を立てれたのは返し馬のあと・・・(^^;

ショウナンは枠からして逃げるとすれば脚を使いそうだとか、フローテーションは前回jはイン強襲のおかげだろうかとか、マイネルの狙いはダービーだろうかとかいろいろなことを考えた末


keiba10.jpg














若干ぼけていますが、馬連とれました!
◎キャプテントゥーレは調教抜群で弥生賞で距離もこなせていたし、中山のコース形態や展開から言って可能性が高そうだと思って買いましたが、他のレースに浮気せず予想した甲斐がありました(^^;
まぁ、相手がわからず10点くらい流しましたが(笑)


しかし、ダービーでは、結果が逆転しそうな予感。



<気になった馬>
・マイネルチャールズ
あれだけ噴いてた松岡はレース後サラっと「満足」とのこと・・・
やはり狙いはダービーだったのかと思うと次はメイチで仕上げそう。

・レインボーペガサス
今回がこの馬の本当の姿でしょう。
能力は感じだ一戦だとおもうので、一級戦でも勝負になりそう。

・ドリームシグナル
前回の結果からマイルあたりがベストだと思った馬。
是非NHK狙って欲しい。
こんばんわ、アルバです。

さて、今週は皐月賞!
栄冠に一番近い存在はマイネルチャールズかと思います。
乗役も相当強気ですし・・・ただ、ディープのような怪物ではないと思ってますし、先週の桜花賞のような波乱を期待したいところです。


明日はマイラーズC!
まず注意したいのが馬場状態。


JRAによると、
今週もBコース使用となります。先週の重馬場での競馬で、3~4コーナー内側の傷みと、全体的に内側の蹄跡が目立ちます。その他は全体的に良好な状態です。

当日の予報はくもりだそうなので、馬場がどれだけ回復するかが肝ですね・・・



◎ハイアーゲーム

昨年の成尾記念はハイレベルだったと思います。
上位からみていくと重賞を勝ったり好走したりした馬がズラリ!
そんな中で勝ったのが、この馬。
その後有馬を除いて、大して負けていませんし、前回早仕掛けをしなければ、着順は良かったはず。
馬場もそう回復しないと判断し、後ろからでも前でもなく、よさげな枠を引いたこの馬から勝負します!

○カンパニー
▲エイシンドーバー
△オースミグラスワン
△ショウワモダン
△ナスノストローク
△ニシノマナムスメ




<中山グランドジャンプ(JG1)>
◎エイシンニーザン

デビュー当初から重賞級とされていた馬で、その通りの実力を持っています。
頭数も少ないしそう荒れなさそうなので、オッズをみながらこの馬の単を買います。


明日は、見ても賭けても楽しめそうな重賞なので、個人的に土日逆にしてもらいたいかった(^^;

時間ないので印だけ、、、

◎リトルアマポーラ

牡馬との対戦や強風のクイーンCの内容からも大丈夫そう

いまのとこ単を買いたいです

穴狙うならシャランジュからでしょうか、、、

日曜日の方が気になりますが、明日も2重賞と番組的には楽しみ!


先週は前残りに期待していましたが、外からの差しも決まっていました。
どんな馬場になるのか当日判断してみたいですが、とりあえず先週とおんなじと仮定して予想します。


◎パーフェクトジョイ


2走前の重賞は、切れに定評のあるこの馬には酷な馬場。
前残りのレースでした。
しかも京都の下り坂はぎこちなくなるそうなので、この馬にとって阪神の方が相性としては良いはず。
今回は1400Mと初距離ですが、過去マイネルポライトのところでも書きましたが、1800Mくらいスタミナのある馬を狙え、ということでこの馬は条件に当てはまります。
外差しで一気に期待します!


〇ブルーメンブラット
▲ローブデコルテ
△ミルクトーレル
△ジョリーダンス
△キストゥヘブン



<NZT(JP2)>
簡単に・・・
中山1600Mといえば去年の朝日杯FSでも明らかだったように外が不利なコース。
その朝日杯FSを優勝したゴスホークケンはここから始動。
確実にステップとして使う気なのは明らかで、枠順からも飛ぶ可能性もあります。

アサクサダンディは、スプリングSでの競馬からかなり狙いではありますが、如何せん人気が・・・
なので、ここは期待を込めて、


◎サトノプログレス


過去、この条件と同じ舞台でアサクサとコンマ2秒差の2着。
前回で差す競馬も経験し、横山の騎乗に期待します。


〇エーシンフォワード
▲アサクサダンディ
△ゴスホークケン
△アロマキャンドル
△スペシャルブレイド


カウンター
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アルバ
性別:
男性
自己紹介:
穴馬の探求をしています。
ただ、まだ駆け出しですが(^^:
犬と自分時々その他。
↓馬以外の内容はコチラ。
最新コメント
[04/02 アルバ]
[04/01 タクト]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 馬なり11秒台。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]