忍者ブログ
競馬予想中心のブログ。 外れるのは仕様です。。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





本命のシンボリは全く・・・ 
道中の感じとしてはよかったですが追ってから伸びず
もうピーク過ぎたような感じでしょうか。
ドラゴンウェルズはもっと人気すると思ったんですが、この人気・・・
昨年の秋の戦いぶりからこっちにするべきでした
(どちらにせよサイレントプライドは消す予定だったのではずれたでしょうがw)


さて今週はG1です!
久しぶりに桜花賞をライブで観にいく予定。
当日はパドックにかじりついてがんばります。
PR
こんにちは、アルバです。

さて荒れるレースとされる中でも名前が出てくるであろうダービー卿CT。
今年もオッズをみても荒れそうな匂いがプンプンします!

とくれば本命は



◎シンボリグラン



最近良績を残せていませんが、前回は残り1ハロンあたりでイイ伸びをみせていました。
阪神Cも着順は8着も勝ち馬とは0.3秒差です。
今回、柴山騎手は、「積極的に乗ってみる」そうなので、今までの消極的なレースから一変に期待します!


○キングストレイル
▲マルカシェンク
△ナスノストローク
△ピンクカメオ
△ドラゴンウェルズ



今週の土曜日は重賞がないのでモチベダウン気味・・・

ですがとりあえずメーン予想を。



有力馬に差し馬が集まった模様。
ここは今年乗れている中館に期待ということで、

◎ウォーターバロン


成績をみるとぱっとしませんが、どちらかというと寒い時期が苦手な同馬。
でも、暖かくなってきて調子をあげてきました。
前回は追い出した瞬間に前が詰まる不利がありましたが、それがなければ勝ち負けまであったはず。


○アルヴィス
▲ルミナスポイント
△ワールドハンター
△トップディアマンテ
△タンティモール




阪神11R・コーラルS

メーンはダートですか・・・
若干狙いたい馬がいるので買いますが。

でもやっぱり芝の方が個人的にはスピード感があり好きですね~
(今週からBコース使用で、前に行く馬に注意したいところ・・・)


ゼンノ勢が人気を集めそうなこのレース。
パルテノンの方は先週重賞Vのナナヨーヒマワリやトーセンブライドを破っています。
ただ、阪神コースの相性が悪いのでここは軽視します。



◎ダンディズム

阪神の1400Mといえばこの馬にはピッタリの舞台だと思います。
休み明け1走目は仕方なし、二走目も距離が明らかに長かったようです。
もち時計も十分だと思いますし、ここで穴を開けてくれることを期待!

○ゼンノコーラル
▲フェラーリピサ
△タガノサイクロン
△オフィサー
△ウォーターオーレ

<的中馬券>

阪神11R
keiba6.JPG



「阪神1400Mは1800M走れるくらいの持続力のある馬を狙え」、というのが頭にあったので、
ポライトの単複を購入しました!
ばっちりはまりました~







マーチS
keiba5.JPG



マーチSは、穴馬から買ったので、手広く流しました。
展開も読みどおりで、久々に完璧な予想。
ただ・・・ヘタって馬連・馬単は購入せず(^^;










<マーチS>
関係者の自信はあったみたいですが、展開がハマった感のあるレースでしたね~。
次回人気でも少し疑ってみたいところ・・・


・気になった馬



・マコトスパルビエロ
前々にいって粘りきった。
馬体は若干回復して復調気配。
次回も買い目にいれたい。


・ボンネビルレコード
中央の結果がないが、そのうち穴をあけそう。
追いかけます!


・パレスショットガン
4コーナーまでいい感じであがってきたがそこまで・・・
しかし、重賞でも後々通用しそうな感じでした。
出遅れなど不利な要素がなければ。


・イブロン
休み明けはダメ。
ポリトラックで動きもかわってきているので、おいかけてみたいです。

こんばんわ、アルバです。

ようつべにまだUPされていなかったので、動画は後日(^^;


ファインググレイン3連勝!
まさに理想どおりな競馬だと思いました。
今回は馬場がよく、勝つならあの位置の馬だと思っていましたが、◎マルカもその位置にいましたが・・・
単純に力が足りなかったようですね。
にしても残念なのはフサイチリシャール。
4コーナーから直線途中のあの感じなら次回十分狙えると思ったんですが・・・
種牡馬としてがんばってほしいです。


<気になった馬>



・キンシャサノキセキ
気性的なものからこの距離はいいですね~
基本的に1200Mで買いたいと思います。

・スズカフェニックス
前回は上手く立ち回り自在性をみせたのですが今回は後方からに・・・
あの位置からラスト32.7秒。
やっぱり力は抜けているので、距離延長で!

・スーパーホーネット
今回は確実に本命のレースではないでしょう。
やっぱり1400M以上で見直したい。

・キョウワロアリング
小倉でも穴をあけたときにお世話になりましたが、小回り専用。

カウンター
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アルバ
性別:
男性
自己紹介:
穴馬の探求をしています。
ただ、まだ駆け出しですが(^^:
犬と自分時々その他。
↓馬以外の内容はコチラ。
最新コメント
[04/02 アルバ]
[04/01 タクト]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 馬なり11秒台。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]