忍者ブログ
競馬予想中心のブログ。 外れるのは仕様です。。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続いてチューリップ賞。

二歳女王がここから始動ということですが、今までのレースをみるとあまり強さを感じません(po馬ですがw)

しかもここが目標でなく万全に仕上げて来るのは考えにくい、、、

◎コウヨウマリーン

紅梅Sは本調子でなかった。
今回は慣れもあるだろうし、開幕して間もない阪神で馬場も味方するでしはず
さらに前走は、アーリントン三着馬をまかしている。
中団からトールポピーがマークされて、逃げ粘り期待!

◎コウヨウマリーン
○オディール
▲スペルバインド
△メジロアースラ
△トールポピー
△ムードインディゴ
PR
ども、アルバです。
今週は重賞づくし!
個人的に、G1週よりも楽しみです^^

さて、まずはオーシャンS
中山は開幕して間もないということで、芝はまだまだ良い状態でしょう。
今回は「負ける相手がいない」という強気のサンアディユ陣営。
おそらくその言葉通りになる確率があるでしょう。
ここは人気でも逆らえません・・・

でも、今回はヒモとなる馬に期待したいです。


〇コパノフウジン
持ち時計も申し分ないと思いますし、最近の芝で走った時の内容京阪杯は10着もコンマ3秒差、前走は重賞で二着と、悲観するものでないと思います。
今回も12時現在、8番人気とフロックと思われているようです。
是非とも一発期待したいです!



◎サンアディユ
〇コパノフウジン
▲ドラゴンウェルズ
△リキサンファイター
△クールシャローン
△アイルラヴァゲイン



ローレルゲレイロは、マイルでの馬かと思っていましたが、見事に逃げ切りましたねー
最後はバテると思ったんですが、全くそんな気配も無く・・・
短距離界に新たな新星が出て、さらに楽しみになりましたね!
(高松回避予定)

といいたいところですが、59キロを背負いあそこまで差を詰めてきたスズカフェニックスはさすが!
前で競馬ができたのも良かったですが、この馬が力一つ抜けていますね



・今回気になった馬

・ナスノストローク(6着)
奇数枠だと出遅れる馬らしく、今回も出遅れ・・・
このクラスにはいるとどうかだけど、阪神はやっぱり相性よさげ。


・シンボリグラン(9着)
柴山騎手も520キロ台で出れるなら、楽しみといってたんですが、
開幕週だけに、前にいったら面白かったと思います
ただ、人気ではアテにしづらい面はあるので、人気落ちで再度狙いたいです。

・ペールギュント(14着)
マルカフェニックスの不利で度外視。
それと、この距離より1200Mのがよさげだし、平坦で狙ってみたいです。





カンパニー強かったですねー
あんな競馬ができるとはほんと思いませんでした・・・
あれなら今後も楽しみになりそう
横山典が秘策があるとかいっていたらしいけど、最高の結果でしたね
まぁ10Rでダントツ人気馬飛ばしていたのは、若干試した感がありますが(^^;

そんな10Rの横山みたいな乗り方をしたのは、後藤・エアシェイディ
さすがにあれでは届かないと思いましたね・・・
自分はこれから賭けていましたが、最後伸びていただけに勿体無かった気がしました



・今回気になった馬


・アサカディフィート(5着)
後ろからいく分、展開に左右されますが、年齢的な衰えもなさそう
まだまだ追いかけたいですね。

・グラスボンバー(6着)
位置取りが後ろになってしまったと勝浦。
おしいところまで来ているので、もう一発くるまで狙いたいです

・コンゴウリキシオー(13着)
ローレルゲレイロでなく、こっちに乗った藤田。
実績だけでなく、自信もあったはずがこの結果
馬体がー8キロと減っていて細くみえたので、次はプラス体重なら狙いたい

・ヨイチサウス(14着)
前回は、好騎乗の感もあったけど
しかし、今回抑える競馬をしたため論外だと思います。
左回りで見直したい。

今日からブログを立ち上げたアルバと言います。

色々と競馬に関してかいていけたらなと思っています(サボリ癖ありw)
もともとは本命につぎ込む形の予想をしていたんですが、その本命が飛んだときのむなしさに別れを告げようと思い、穴馬狙いを始めました
といってもディープみたいな信頼できる本命は狙いますが(^^;

馬券のアップなどもしていけたらな~、と思っているんですが、
如何せん趣味程度のものとしてやっているので、掛け金がちゃちいので恥ずかしい気もあります


とりあえず、年間回収率を100パー超え目指してがんばります
カウンター
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アルバ
性別:
男性
自己紹介:
穴馬の探求をしています。
ただ、まだ駆け出しですが(^^:
犬と自分時々その他。
↓馬以外の内容はコチラ。
最新コメント
[04/02 アルバ]
[04/01 タクト]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 馬なり11秒台。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]